« お盆を過ぎれば、蜂に注意です | トップページ | 終戦の日;我々は生き残った人から生まれてる »

2020/08/14

毎日、暑い~ 体温ごえだっ!

 京都も奈良も毎日暑いです。
 連日、35℃・36℃・37℃、今日なんか天気予報は、38℃とか言ってるし。
 元々、平熱低め、35.8℃のtakですが、最近大きなお店に入るときにはモニターがあるので、よくわかります。35.8~36.2℃がオレの平熱。

 朝起きても昼間ももちろん、虫がいるのか、汗モなのか、カラダのあちこちが、ぷちぷちと痒い。ムヒもキンカンも手放せません。(なんの痒さだろ?)
 つい、シャワーを浴びたくなりますが、先日、道を歩いていたら、ホースの水で、ぼとぼとになりながら洗車しているお兄ちゃんがいました。ちょっと気持ちよさそうなかんじ。・・・まるでプール遊び状態?

~~~~

 コロナ自粛のせいで、なんとなく人の動きが読めませんね~
 昨日のニュースでは、日帰り行楽用の高速道路が大渋滞なんて言っていました。京都でも、隣に座った人が「今日は混んでるらしい」とかしゃべっている声を聞きました。
 ・・・とは言っても、例年に比べると全然違いますけどね
   「ちょこっとだけ出かけようか」って感じ?

 株価の動きも読めませんね~
 日経平均は、コロナショック後の最高値。でももちろん、大赤字の企業も多いし、逆に儲かっているところもあるみたい。
  K字回復どおり?
 最近、金の価格が高騰しています。ちなみに、ビットコインも出遅れていましたが随分戻ってきています。

→でも、世界全体がGDP大幅減だから、バブルみたいな状態には絶対にはなりません。
 なので、手持ち資金は多めにね、無理な投資は控えましょう。これからしばらくは、個別株重視だと思います。

 可哀想なのが学生さん。
 就職とか受験とか控えている学生さんはリミットがあるだけに悠長なことが言ってられませんから可哀想です。学校も可哀想です。
 オープンキャンパスも例年になく少ないようだし、、、、大学破綻も視野に入ってくる?
(外国人留学生ニーズが減ったしね、経営難の大学はきっと相当あるに違いない)

~~~~
 なんだかんだ言っても、やっぱり気になるのは「これからのコロナ」。
 このままジワジワだけどそれなりの安定状態に戻っていくのか、ふたたび、パニック状態になるのか、とっても気になるところ。 とりあえず、「手洗い・うがい・マスク」の基本対策です。
(→自分でも最近ちょっと、昔よりは手を抜いている気がする。気をつけねば)

 とりあえず、お盆の今は、暑さ対策。。。こっちも危険な暑さです。
 マスクして外に出ると、死にそうに暑いですから、気をつけましょう。

・・・巣ごもり消費が流行るわけだ

 

|

« お盆を過ぎれば、蜂に注意です | トップページ | 終戦の日;我々は生き残った人から生まれてる »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事