« 「友だち以上恋人未満」、はもう死語? | トップページ | 「ヒッチハイク」という言葉があったころ »

2018/05/30

こんなにからだが壊れるとは(もう梅雨ですよ)

 梅雨前線が北上してきて、だんだんと湿っぽく、、、ムシムシしてきました。(;_;)

 先週から、体のあちこちがおかしくて、おまけに自分でも分かるくらいに精神状態もおかしい状態でした。この一年の調子の悪かった部分が一気に表出した感じ。
 →内蔵の痙攣(胃が痛いとか腸がごろごろとか下痢とか)や、吐き気(というか吐いた)、
  体が暑くなったり寒くなったり、息が苦しくてハァハァしてたり、
  頭痛になったり、ふしぶしが痛くなったり(リンパ節?)、
  血圧異常・脈拍異常

  ・・・オレの体はどこまで壊れるんだろうと、ちょっと心配でした。

 こう言う原因がはっきり分からない時の壊れ方って精神状態も良くないですね、まるっきり頭が働かなくなって、いつもの半分くらいの稼働率。
 →これがまた余計に、イライラの元・心配の種になる

 そのくせ、いつもは考えない変なことやいつもなら全く興味のない物まで考えるようになってしまいます。
 →これも、効率が落ちる原因の一つ

〜〜〜〜

 ちょっと良くなった今の頭で考えると、自律神経失調症というやつなのかなぁとも思うのですが、(胃腸系の持病+過呼吸)が重なったと考えるとつじつまがあいます。
 でも、最初は胃腸系の重症化だと思ってました。
 ・・・イヤ、まだ分かりませんが。今年こそ人間ドックを受けたいと思います。
(3年に一回受けることにしているのですが、去年は忙しくて行けなかったし。でも、あれ、いつも暑いお盆前後になるんですよね〜国保の1万円ちょっとで受けるやつは。)

 大腸検査はやっぱり気になるなぁ、どうしようかなぁと悩んでいます。(あれやっぱり抵抗ありますよね。でも、自覚症状がないままに進行するのが大腸ガンだし、悩みどころです)
 →胃なのか、小腸なのか、大腸なのか、ほかの臓器なのかはっきりしていれば検査受けようと決断できるんですけどね〜、はっきりしないから。

〜〜〜〜
 奈良京都の往復、15年くらい。だんだん体がついて行かなくなってきたって感じ。
 天気予報の長期予報では、この夏は猛暑とか言ってるし乗り切れるだろうか、とちょっと心配です。

 寝込んでしまったために、いつも異常にこれまた生活リズムが狂ってます。
 というか、夜中に起きて眠たくなければ、為替チャートみたりしながら本読んだりネットくるくるするのがダメなんですけどね。(だって今週も株価指標(とくにアメリカ)がいろいろ出るし。つっても、米朝会談がはっきりするまで大きく動けないのでどっちでも良いと言えば良いんですけどね(^_^;) )

 

|

« 「友だち以上恋人未満」、はもう死語? | トップページ | 「ヒッチハイク」という言葉があったころ »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事