« 寒くなってきた、年末なみの寒さらしい | トップページ | 幼児関連の増税と給付と教育無償化をまとめてみた »

2017/11/20

寒くなったけど、食あたり(;_;)

 一気に、寒くなりましたね〜
 でも、食中毒・食あたりはやってきます(きました)。

(なんか、2日連続、こんな話ばっかり書いてるな〜。・・・歳を取るとこうなる?)

 私の場合、大体、お腹いたくなるのは、夏場と相場が決まっていたのですが、先週やっちゃいました。
 夜寝ていたらたぶん午前2時くらいから、なんかお腹が痛くなってきて、でもしばらくは睡魔が勝っていたのですが、3時に我慢できなくてついに起きた! でも、便所に行っても何も出る気配がない。

   しばらくトイレ → 寒いので布団に入る → 横になるとお腹が痛い。

 寝返りうったりトイレを往復したり、明け方までもだえてました。(ホント微妙に3時間くらいもだえてた。)

 中途半端な痛みで

「なんだろ? 食あたりじゃないのかな? 腸閉塞? 内臓系? でもお腹ゴロゴロ行ってるしやっぱり消化器だよな〜。これ以上、痛みが強くなるんだったら、救急車? でもたぶん、朝まで我慢してタクシーで医者のパターンかな」
 ・・・なんて、意外と冷静

 横になると変な感じなので、布団の中でうずくまったり、ストレッチしたり・・・
 でも5時くらいから、軟便→下痢と変化。(ある意味ちょっと安心、)

 で、当然、午前中ダウン。午後も睡眠不足のため昼寝ダウン。
  ・・・一日ダウンしてました(;_;) 風邪とかそっち系だったのかなぁ違うなぁ

 前日の行動を思い起こすに、夕食19時だったしちょっと午前2時発症はちと遅い。とすると、夜寝る前に飲んだ牛乳があやしい(←0時頃)?

(変な味はしなかったんだけどね〜 でもいつもは封を開けたら3〜4日くらいで飲み終えるんだけど、これ、1週間経ってた。「ヤバイかなぁ」なんて思いつつ、コップ一杯飲みたい所を半分にして飲んだといういわく付き(^_^;))

 牛乳は、暖めてから飲みましょうね〜♪

 昔みたいに、鍋やミルクパンを出すわけじゃなく、かまどに火をくべるわけでもなく、炭をおこす訳でもなく(←いつの時代だ?)、今やレンジで30秒で暖められるのにね。
 ・・・自業自得? おかげで予定がものすっごく狂ったし(;_;)

〜〜〜〜

 これから、魚介類のノロウィルスも良く聞く時期になります。注意しましょっ☆

|

« 寒くなってきた、年末なみの寒さらしい | トップページ | 幼児関連の増税と給付と教育無償化をまとめてみた »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事