« 浄水器のフィルタ交換は、やっぱり必要だよね | トップページ | 寒くなったけど、食あたり(;_;) »

2017/11/19

寒くなってきた、年末なみの寒さらしい

 寒くなってきました。雨がやんだらさらに寒くなりました(;_;)

 薄手とはいえ、すでに、一杯着込んでいるtakです。
  → アンダーにシャツにベストにフリース、ときにはトレーナーやセーター
    すでに、「人間ミルフィーユ」状態♪

   顔を洗ったりするとき、腕まくりがが面倒なんだよね~

~~~~

 この前、クリニックに行ったら今年のインフルエンザ予防接種は3500円でした!
  ・・・去年から値上がりしましたよね~ お子さん3人いたら1万円!

(幼児教育無償化もいいけど、こういうところに補助出しても良いと思うんだけどね、でもそうすると、ワクチンで後遺症とかまた問題が出るんだろうな。)

 今年は、ワクチンがやや不足気味なんていうニュースもありました。
 製造が追いつかないとかなんとか、、、よく知らない(^_^;)

 これからの季節は、病院行くとき、列車に乗るときが恐怖です。
  ・・・お願いだから、咳が出る人はマスクしてくださいね

~~~~

 毎年、寒くなると腰の調子が悪いんですが、それにくわえて今年は、なぜか足首が・・・
 右の足首がずーっと、痛むのです(;_;)

 アキレス腱側じゃなく、足の甲の方。ぐいっと曲げると痛い!
 階段は上るときは片足ずつ、降りるときはひょこひょこと。当然、横断歩道が点滅していても走ったりできない。ちょっと不便。
 幸いなことに、普通の歩行・日常の部屋の移動では、ほぼ問題ないのが救いです。

 こういうときは温めた方が良いと聞いたので、足湯したり、カイロ貼ったり、シップ貼ったり、、、、ほとんど気休めに近い。

 皆さん、体を冷やさないようにねっ☆

 古来から、「湯治療法」っていうのがあるくらいだし、もし出来ることなら、「最近寒いから、しばらく温泉宿に行ってるし」なんて言える身分になれればいいのになぁ、とか思ってます。

|

« 浄水器のフィルタ交換は、やっぱり必要だよね | トップページ | 寒くなったけど、食あたり(;_;) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事