« 「ナウなヤング」・・・ 初めての大型選挙 | トップページ | 縄文のビーナスと仮面の女神が(京都国立博物館) »

2017/10/12

天高く tak 肥ゆる秋!

 10月も中盤なのに暑いですね〜 二日連続の真夏日なんて〜

 エアコンつけようか、扇風機で我慢しようか、ちょっと迷ったし。

 でも、おかげで、「この冬を越してしまいそう」と思っていたカルピス君が、冷蔵庫から無くなりました。\(^o^)/
 ・・・ちょっとだけ嬉しい

 毎年、春と秋は、紅茶が飲みたくなって、「今日はアールグレイだ」とか「やっぱりアッサム紅茶でミルクティだ」とか、まるで、イギリスの貴族になった気持ちで、お菓子をほおばりながら、ティーカップに紅茶を注ぐという密かでささやかな楽しみがあるのですが、この秋はまだ二回しか紅茶を淹れてません。
  ・・・しかもお菓子といっても普通のクッキーとかだし(^_^;)
     ブルボンのお菓子、300円くらいでおいしいよね♪

====

 稲刈りがぼつぽつと始まってます。
 この前、「どこかで朝から道路工事でもしているのか?」と思ったら、遠くで動いているコンバインでした。
 実りの秋、収穫の秋、五穀豊穣の秋!
 なにげに、秋祭りがあったりしますね☆
  ・・・大阪市のオクトーバーフェストが
   9月にあったりするのはまぁ許せるとしても、(←2016年)
   5月は早すぎだろ(←2017年)、と思う。
   ちなみに、2015年は8月だし。
   10月に開催できない事情があるのか?(大人の事情?)

 さて、この後。前線が来て、雨が降った後、いよいよ秋が本格化するようです。
 今度こそ夏とサヨウナラ、カルピス君ともサヨウナラです。

 五穀豊穣、豊年満作〜
 日経平均も上がってきました!
 いよいよ、やっと、ついに、そろそろ、ようやく、21000円抜けてくるか?

 実りの多き秋になりますように!
  ・・・ウエスト周りだけ、実ってきた気がするぞ>オレ

|

« 「ナウなヤング」・・・ 初めての大型選挙 | トップページ | 縄文のビーナスと仮面の女神が(京都国立博物館) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事