« 介護保険料は15万円(夫=定年退職・妻=専業主婦) | トップページ | 天高く tak 肥ゆる秋! »

2017/10/11

「ナウなヤング」・・・ 初めての大型選挙

 10月って、こんなに暑かったでしたっけ? 昨日の京都30.5℃!(;_;)

~~~~さて、この前、実家の本棚で発見♪

Nownayoung   「ナウなヤング」 杉元 伶一 (著)・水玉 螢之丞 (イラスト)
   (岩波ジュニア新書)

====

 死語だ死語だと言われつつも、、「ナウ」も「ヤング」も
   ○△なうとか、ナウいとか、○△するヤングとか
 数年周期くらいで生き返ってくるところに、この言葉の偉大さを感じます。(^^)

  ・・・まぁ普通名詞が二つということを差し引いても、この言葉は偉大です、はい。

 しかも上の写真、なんとこれ、初版本!! 1989年10月 第1刷(←平成元年ね~)

 ~懐かしいなぁ~  「ナウなヤングにバカウケ♪」

【状態】
 経年による日焼け・すれはありますが、30年ちかく
 経っているものとしては、状態は良い方だと思います。♪

====

 今の若者ってどうなのかなぁ、なんて考えたとき、、、基本的には変わってないですよね~
 今回の衆議院選挙は、18歳・19歳選挙権の初めての全国大型選挙♪ 現代のナウなヤングはどう行動するのか?

|

« 介護保険料は15万円(夫=定年退職・妻=専業主婦) | トップページ | 天高く tak 肥ゆる秋! »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事