« 1万円札と夢殿と、、、、覚えてる? | トップページ | HONDAスーパーカブ、累計1億台らしい »

2017/10/19

期日前投票に行ってきたよ♪

 急に秋が深まったと言うか、冬が近づいたというか・・・
 天気予報のお姉さんは、1ヶ月遅れだった季節が、今度は1ヶ月季節が進んだとか言ってました。
  “夏夏夏秋 → 秋秋冬秋” って感じですね。トレーナーの出番無く、いきなりセーターに変わるような気配。
   〜 今年は秋雨前線、2段階で登場 〜

 なので日照不足なようで、これからの野菜の価格がちょっと気になります。
〜〜〜 
 雨模様の間の晴れ間の日差しを利用して、期日前投票に行ってきました。
  ・・・でも今回は、なんか、素直に選べない。

 結局、比例代表は好きな党に淹れた入れたのですが、小選挙区は好きな党が立候補者を出していないので、顔で選んじゃった(^_^;)・・・人は「見た目が9割」でしたっけ?

 幼児教育無償化って言ってもさ(→これはこれで良いことだと思ってるよ)
  ライフプランだと、これはたかが5年間のこと。でも増税は一生続くんだから。

 ちなみに、この前作った若い人のライフプランでは、消費税10%のあと、12%になるという予定で作っちゃった♪
→増税になっても、若い人は給料上がるからまだ良いんです。
 問題は年金生活者。何かを削らないといけません。
 ・・・趣味にバンバン使ってて、それが高齢になって、ちょっとずつ減らしていく
    っていうのが理想な気がしてきてます。大体、医療費とかも必要になってくるし。

「後期高齢になったら、毎年、海外旅行とか無理ですよね」
「それはきっと、医療費とか税金とか別のモノに消えるでしょう。でも、今の『基本生活は維持できますよ』。」
 ・・・ ま、こんな感じで♪

(私としては、さらに、少々カラダが動かなくても、今までの趣味を変化させて楽しめるモノを見つけて貰えれば、なんて思ってます。だけどそれ以前に、趣味がない人も多いんです。
 →老後楽しいのかな?
 草食老後って言えば良いんでしょうか「普通に何もなく生活できたら」なんて言う人が増えてます。)
 老後の安心を持った上で、さらに自分の楽しみ・幸福を追求する!
  ・・・これがライフプラン!
(いや、ま、ここまでの突っ込んだ話にまではならないのですけどね。私としてはこれを目指したい♪)

〜〜〜〜
 役所の帰り道に、クリニックに寄りました。超音波エコーの予約(;_;)
 気候の変化と同じように、体調の変化が激しくて、良い時と悪い時の落差が激しすぎます。

→ときどき、意識を持って行かれそうになる。最近、調子の悪い時はものすごい。吐き気がするからてっきり内科と思いこんでたのですが・・・

 ふと、ひょっとしてこれはメガネが原因かも(視力の左右差かも)なんて、ついさっき、思ってきました。画面の見過ぎ?
(大体、右目が見にくい時が多いんだけど、逆の時もある。なんだこれ)
 行くべき医者を間違ったのか? まぁいいか。

|

« 1万円札と夢殿と、、、、覚えてる? | トップページ | HONDAスーパーカブ、累計1億台らしい »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事