« 面倒でも、チェーンロックの鍵はしっかりね♪ | トップページ | 専業主婦なのに、不動産持分5:5にするとどんな風に贈与税がかかるか? »

2017/09/11

季節食材のお片づけ! 買いだめはほどほどに(駄文)

 もう、誰が何と言っても“今年の夏サヨウナラ”、うかつに扇風機をつけて寝たりすると、朝なんかちょっと寒い時もある。
 なのですが、関西はまだ最高気温30℃前後。昼の日差しはちょっと出かけるのをためらいそうな強い日差し。
 ・・・今イチ、季節についていけてない=変化激しすぎ(;_;)
    気分的にはまだ夏だし。

 まぁ、何年か前に、いきなり夏から冬になって、秋はどこ行った? という年もあったことを思えば、順調に季節が進んでいる方なんでしょうね〜。

〜〜〜〜
「冷感アンダーシャツ」なるものを買って今年試したのですが「やっぱり暑いものは暑いじゃん」という結論を得たtakでした。(^_^;)・・・夏はやっぱり綿に限る!
 でもさすがに、ダラダラ汗を流す季節ではなくなったのでポリエステルTシャツOKになりました。
 ・・・スポーツメーカーのロゴ入りのやつを着ると運動会の季節だなぁなんて思ったり。

 最近は、ネットのショッピングサイトでも、タイムセールとかSUPER-Dealとか、一杯DMがやって来ますね〜。
 時間限定ゲリラクーポンとか、好評にお応えしてセール延長とかのメールを見ると、「やっぱり消費は低迷中?」とか思うわけで、、、どうなんだろ?

 とりあえず、夏用に買ってしまった、ペットボトルのアイスコーヒーとか氷菓子アイスとか、ちょっとずつ片づけて行ってるtakでした。
 ・・・冷凍庫・冷蔵庫の空間を拡大させよう作戦、実施中〜!

 しかし、この作業(作業じゃない?)、毎年同じ事してるんですけど、「必要な時に必要な数だけ買う方がいいのか? その方が安上がりになるのか?」と、これも毎年、思っているんです。安いコーヒー買ってきても、ムダに3本がんばって飲んでたら、意味ないよなぁなんてね。
 ・・・買いだめはほどほどに♪
   >>>> そうめんつゆが一杯あるのだが・・・煮卵でも作るか

|

« 面倒でも、チェーンロックの鍵はしっかりね♪ | トップページ | 専業主婦なのに、不動産持分5:5にするとどんな風に贈与税がかかるか? »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事