« 「暑いっ、暑っ、暑いです」(駄)お盆休みですm(_ _)m | トップページ | 終戦祈念日を知らない子供たち 14% »

2017/08/13

久々に最低気温22℃\(^_^)/

 今朝は熱帯夜をまぬがれました。久々です♪
 奈良の最低気温22℃(京都は23℃らしい)。ここまで下がってくれると体がずいぶん楽です。
  (・・・やっぱり昼間は暑くなるらしいが→予報では34℃(;_;) )

 天気予報で言ってました。今年は現在まで、西日本は暑く・東日本は日照不足気味だとか。どっちにしても農産物が心配ですね。

 この前、住宅地の中を歩いていたら、子どもたちが自宅ガレージの中でビニルプールを置いて水遊び。めっちゃ羨ましかった。

~~~~

 日本市場はお休みですが、日経平均先物が急落しています。北朝鮮問題です。

  ■日経平均 19729円 ・・・先週の終値(8/10木曜)
  ■日経先物 19350円 ・・・8/11 早朝

 春ごろのtakの予想では、
 (1)日経2万円前後をうろうろして、→(2)アメリカ利上げ! 多少もたついても利上げ → (3)日本株上昇 これは夏くらいで、日経平均23000円くらいいくかも、

と思っていたのですが残念ながらその気配は遠のいています。

 ・・・でも、北朝鮮が問題なのか、トランプ氏が問題なのか、だんだん分からなくなってきました。中国が漁夫の利じゃないかと?!

 さて週明けどうなるでしょう。とりあえずもうちょっとだけ涼しくなってほしいです。
  ・・・でも一番暑いときなんだよね。(;_;)

|

« 「暑いっ、暑っ、暑いです」(駄)お盆休みですm(_ _)m | トップページ | 終戦祈念日を知らない子供たち 14% »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事