« お盆休みも終わりですね〜(駄) | トップページ | GDPも貿易統計も良いのに株安(;_:) »

2017/08/17

50万円の話題! 失踪のゾウガメ(懸賞金50万円)にデンスケスイカ初競り

 関東は涼しいんですね。
 この前都心で37度とか言ってたからてっきり暑い毎日だと思ってたんですが、昨日のニュースで雨ばかりとか・・・西日本は暑いです(;_:)

 東京の気温(←Yahoo天気より)
  2017年8月 最高/ 最低
    9日  37℃ / 26℃
   10日  28℃ / 25℃
   11日  25℃ / 22℃
   12日  29℃ / 21℃
   13日  31℃ / 23℃
   14日  25℃ / 23℃
   15日  26℃ / 23℃
   16日  23℃ / 22℃

9日の37℃以降、30℃を超えた日がたった一日なんて、、、なんて羨ましい。
京都は連日34〜35℃です。

〜〜〜さて本題、50万円の話。

(1)失踪のゾウガメ(懸賞金50万円)発見
 岡山県玉野市の渋川動物公園から今月1日に逃げ出したゾウガメ。
  ・・・体重約55kgだからオレと同じくらいだ

 岡山市の会社員(39歳)と、中学3の息子(15歳)が発見、50万円受け取る
 「夏休みの良い思い出になりました」
   (出典はいろいろ、ニュースを検索してね♪)

(2)北海道の高級スイカ「でんすけすいか」の初競り、1玉50万円

 黒いスイカです。・・・50万円のスイカってだれが喰うんだろ?

〜〜〜〜
 これくらいのニュースが、平和で良いですよね☆
 最近暗いニュースが多すぎます、人知れず子どもを産んで死体遺棄とか、なんかの不正5億円とか、ミサイル飛んでくるとか、そんなニュースよりも(←だんだん不感症になってる自分が恐い)

 ところでtak! 一昨日、足をケガしました。右足首の上を、打ち付けて、じゅりっと擦過傷。
「たいしたことねーや」と思っていたのだけど、一日経って見てみたら、結構、酷い状態。はっきり言って痛い。(;_:)
・・・まぁ表面だけの3cm角くらいだから、大したことはないんですけどね。
   ちと化膿ぎみ。慌てて、化膿止めを塗ってます。

 露出の多い季節は気をつけましょう♪

|

« お盆休みも終わりですね〜(駄) | トップページ | GDPも貿易統計も良いのに株安(;_:) »

ニュース」カテゴリの記事