« 台風・雨・ミサイル(駄文) | トップページ | 九州大雨、避難指示45万人って凄くない? »

2017/07/05

洗濯したUSBメモリ、乾かしたら復活♪

 128MのUSBメモリ。今やその容量の少なさから逆に貴重?(8Gが数百円で売ってるもんね。)
Usbmemory     <写真は昔に撮ったヤツを転用64Mと128Mです>

 このUSBメモリ
  ・ちょっとプリントアウトしたいときにコンビニに持って行くときとか
  ・あっちとこっちのコンピュータにデータを持って行きたいときとか
  ・実家にちょっとデータを持って帰りたいときとか
こんな風に使っているのですが、、、、洗濯しちゃいました。(;_;)

 セミナー資料をUSBに入れて、それをポケットに入れてあるのを忘れてお洗濯。なんかカチャカチャ鳴ってるなぁと思ったら、洗濯機の中でぷかぷか。

「うわぁ」・「これも壊れたか、泣きっ面に蜂・なめくじの海水浴」(←パソコンも調子悪いから)

とは思ったものの、まぁ仕方ないかと諦めて四日間。そろそろ乾いたかなと、パソコンへ。(→まずは調子の悪い方のパソコン)
 ・・・きちんと認識する。

 これはラッキーと、今使っているパソコンで中身を見ると、嬉しいことに、「下書きフォルダ」が出てきた。

---  下書きフォルダ ---
 このブログの記事の下書きとか、気になるニュースとかHPとか、コピペしてはテキストファイルにして保存しているフォルダです。まとまってないし、雑多だからバックアップを取ってません。
  ・・・これが見つかった♪ 超ラッキーです。(1ヶ月ほどまでの分だけど)

 ちなみに、ぷかぷか浮かんでいたこれ。
 ダメ元だから、しっかり「すすぎ」までしましたよ (^_^)

|

« 台風・雨・ミサイル(駄文) | トップページ | 九州大雨、避難指示45万人って凄くない? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事