« 今年初めてのクーラー(雑・雑文) | トップページ | 路線価公表、でもREIT指数は下がってる »

2017/07/03

夏とラッシュガード、日焼けサロンなんてあったなぁ

ニュースは都議選、都民ファースト圧勝のことばかりやってますが・・・将棋の藤井4段、連勝ストップ(;_;)

====

カレンダーを見るといつの間にか7月ですっ! ということは夏休み♪
海に山に、クーラーの効いたイオンか図書館の夏休み♪

お店に行ったら、「水着2割引き!」・・・もうセールなのか、早っ! これからじゃないのか? そういうものなのか?

【ラッシュガード】なんてもの、20年前には無かったように思うのだけど。初めて聞いたのいつだっけ? たぶんそんなに昔じゃないと思う。

家の中でも半裸でいるせいか、なんか日焼けしてる気がしてます、、、紫外線って、けっこう家の中でも入ってるんでしょうか。(屋内でもラッシュガードがいる?)

 ・・・でも日焼けも必要なんですよ~
   美白を取るか、ビタミンDを取るか。
     →日焼けでビタミンDができる → 骨作り
       骨粗鬆症防止には、カルシウムとビタミンD♪

(※皮膚がめくれるくらいに日焼けするのはダメですよ。それは炎症を起こしてるってことで皮膚ガンのおそれが)

====

 病院に行くと、お年寄りが大腿骨骨折とか、入院してちょっとトイレに行くときによろめいて骨折とか、酷いときには、そのまま寝たきりとか車いす生活とか。
 ・・・骨の成長って20歳~30歳くらいで止まって、あとはスカスカになる一方でしたっけ?
   若いときの美白追求はほどほどにね。

 関係ないけど、昔、日焼けサロン、略して日サロがありましたね~ それもあちこちに。
 日サロが消えた頃に、ラッシュガードが出来たのか?
 おそるべし、オゾンホールだ。
  ・・・つーことは今の20歳代以下は日サロそのものを知らないんだ。

 まぁ知っていても知らなくても役立つことはまず無さそうだけど。哀愁に浸れるかどうかだけ?!(^_^;)

|

« 今年初めてのクーラー(雑・雑文) | トップページ | 路線価公表、でもREIT指数は下がってる »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事