« 記憶・記録→最後は自分が頼り? | トップページ | お金に関する映画たち(今日は、中身ないよ(^_^;)) »

2017/07/11

今日は7/11、セブン・イレブンの日だっ!

数あるコンビニの中で、こういうキャンペーンが張れるのは7・11だけ。

「セブン・イレブンって、7時から11時っていう意味?」
「そうだよ、一日4時間だけ。やる気ないよねっ☆」
 ・・・っていう関西人的会話はもう古い?

~~~~
 うちの親は、セブンイレブンの前を通るたびに、「ね、って何の店?」と聞きます。
私 「???」。
 → この“ね”は、漢字の子(十二支のね)でした。

 7の数字の真ん中に“SEVEN”っていう文字が入っていて、目の悪い親には“子”に見えるらしい。

711_2

セブンイレブンのマーク、一度よく見てみてくださいm(_ _)m
  ・・・確かに、3本のライン(オレンジ・緑・赤)の途中、自動ドアの上にあるマークを遠くから見ると、“子”に見えないこともない。
   → さぁ、あなたも早速、画像をググって見てみよう♪
      (実際のお店の写真のやつが良いです。)

|

« 記憶・記録→最後は自分が頼り? | トップページ | お金に関する映画たち(今日は、中身ないよ(^_^;)) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事