« お金に関する映画たち(今日は、中身ないよ(^_^;)) | トップページ | 贅沢な時間の過ごし方;人生一度は交響曲♪ »

2017/07/14

空蝉の夏;「ヒトのために動く」から「働く」

 この一週間で猛烈に暑くなりました。

 京都では、まだ梅雨明けはしていませんが、もう夏。
 奈良の実家のさほど広くない庭にある枝に、空蝉があっちにも・こっちにも。
 夏ですね〜

Semi

 【空蝉=うつせみ】  ・・・読めますよね♪
 【現身=うつせみ】、とも書いて、こちらは現世=今のこと。

  ・・・二つ合わせて、「はかない今」みたいな雰囲気があったり。

 とりあえず、親の手術は終わりました。(→まぁ今のところは無事終了と言える)

 でも、なんかね〜、、、人生、はかないなぁなんて思ったりするんですよね。

   はかない=【儚い】
     >>>ヒトへんにユメ!

〜〜〜〜

 ちなみに、「ヒトのために動いて」、【働く】ですっ!
 と、89歳の親がひと月ほど前に電話で誰かと喋ってた
   >>>誰と喋ってたんだろ?

 (・・・オレ最近はたらいてないのか m(_ _)m >>> 頭は使っているからね♪)

|

« お金に関する映画たち(今日は、中身ないよ(^_^;)) | トップページ | 贅沢な時間の過ごし方;人生一度は交響曲♪ »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事