« コンピュータ、ピンチ!(壊けた) | トップページ | 夏とラッシュガード、日焼けサロンなんてあったなぁ »

2017/07/02

今年初めてのクーラー(雑・雑文)

 昨日、今年初めてエアコンのクーラーを使いました。
   ・・・桜開花とか渡り鳥の記録みたいな、今日の記事(^_^;)

 午前中から湿度が高くて気持ち悪かったのですが、周囲であまりエアコンの音がしていない! 「みんな我慢してるの? 留守なのかなぁ 土曜日なのに」と思って午前中は我慢。
 我慢しながら、一生懸命慣れないパソコンで今月のメルマガ作り。

 その後、ちょっと風が出てきたのでまた我慢。
 でも夕方からダメ。シャワー浴びたらやっぱり気持ちよくなりたい!
 数時間クーラーON!

 で、寝る前に扇風機の角度を調整して寝たんですけどやっぱり夜中に起きた。
「喉乾いた・・・水・みず」 またちょっとだけクーラー入れた。

~~~~
 今日7/2は都知事選投票日ですね~ 関西だと兵庫県知事。ちなみに気にしている人は少ないと思うけど、奈良市長選は来週7/9です。
 ・・・奈良駅前もちょっとずつホテルが増えてる。観光客も増えてる。
   でもまだまだ京都に比べるまでもない。よく友人から
   「奈良に行ったけど意外と、人、少ないよね」なんて言われます。
~~~~
 今日も昨日みたいな天気らしい。
 熱中症に気をつけましょう!
 ・・・親も「気分が悪い」とちょっと体調くずしたし。
   こういうの言われるとドキッとしちゃうんだよね。

|

« コンピュータ、ピンチ!(壊けた) | トップページ | 夏とラッシュガード、日焼けサロンなんてあったなぁ »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事