« 日焼けサロン、無造作にまだあった♪ | トップページ | 年金納付25年→10年に短縮! 64万人に年金♪ »

2017/07/20

連日、猛暑日に熱帯夜(;_:)

近畿ほか、あっちこっち一気に、梅雨明けしましたっ!
心なしか、湿度が下がって夏の日差し。
なのに、夕立・・・まるでサウナにいるみたい(>_<)
   これだけ降っても、蒸し暑いだけか? みたいな。

〜〜〜〜

こんな日差しでスーパー行くのも嫌だなぁと思っていたら、都合良く雲が出てきて陰ってきました。
「ラッキー、今のうちささっとお買い物」と思ったのに、
スーパーを出る時にはどしゃ降り。。。帰れない(^_^;) おかげで、スゴイ湿度。

でも、今年の野菜は出来がいいですね〜
 レタスにキュウリにトマト、今年は安くて美味しい♪

 キャベツとか玉葱とか、よくスライサーでしゃっしゃっと、薄切りにするんですけど、ナゼか連続、指先までスライスしてます。→とても痛いです。

 キャベツで薬指・・・これは結構痛かった。バンドエイド3枚交換
 玉葱で親指・・・・・これは、まぁどうってことない(^_^) 皮一枚

 気をつけてやんなきゃ、と思っててやるんだからどうしようもないですね。

〜〜〜〜

 相当に涼しい格好=短パンに、綿のTシャツ。首には塗れタオルに扇風機独り占め
しているのに、暑いです。初期の熱中症? 体温調節がおかしいような・・・単に暑いだけ?
天気予報で、最高気温/最低気温を見るとめげてしまいそうです。
食中毒にも注意しましょう! O157とかサルモネラ菌とかカンピロバクターとかいろいろありますけど、普通の食中毒(ブドウ球菌ほか)が一番多い季節です。

ところで。。。。
Macパソコンも、だいぶ復活してきました。9割以上復活。(つーか、再インストールなんですが)
しかし、JISキーボードからUSキーボードに変わってちょっと戸惑ってます。
・・・やっぱり相当発熱してるのが気になるんだけど。。。古いパソコンの宿命か?

|

« 日焼けサロン、無造作にまだあった♪ | トップページ | 年金納付25年→10年に短縮! 64万人に年金♪ »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事