« 今日は7/11、セブン・イレブンの日だっ! | トップページ | 空蝉の夏;「ヒトのために動く」から「働く」 »

2017/07/12

お金に関する映画たち(今日は、中身ないよ(^_^;))

 今日、親が入院→明日、手術の予定、なので手抜きです。m(^_^)m
 この1年〜2年くらいで、お金に関する話題作りのために、takが見た(=ツタヤで借りた)映画の数々。

 ●マネー・スキャンダル 破滅への欲望
 ●マネー・ショート 華麗なる大逆転
 ●マネー・モンスター 
 ●マネーボール・・・・ブラッド・ピット主演

 ●ウルフ・オブ・ウォールストリート・・・ディカプリオ主演
 ●ウォール街・・・・オリバーストーン監督、マイケルダグラスにチャーリーシーン
 ●ウォールストーリー

 → こんな風にテーマを決めたり、
   関連する映画ばっかりを集めて見たり、
   俳優を狙い撃ちにしたり、するんですよね〜
    ・・・・ 時として、頭の中が整理できなくなる(^_^;)

 で、上のうち、「ウォール街」が一番映画らしいと思いました。2001年の作品です。これは誰が見ても楽しめる♪ はず。
 あとは、出演俳優さんが好みならどうぞ、って感じかな?
 ( ・・・映画はあまり詳しくないので、これ以上の論評は避けておきます。)

   → あくまでも、私の印象ね

〜〜〜〜〜

 ま、お金をいろいろな面から見るために努力しているってことで♪
   (・・・・ホントに努力なのかっ? そうなのかっ?)

P.S. 明日のブログはおやすみかもしれません。
   タイマーアップできればいいんだけど、病院に張り付きになるかもしれないし・・・

|

« 今日は7/11、セブン・イレブンの日だっ! | トップページ | 空蝉の夏;「ヒトのために動く」から「働く」 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事