« 洗濯したUSBメモリ、乾かしたら復活♪ | トップページ | 介護保険料と負担(1~3割)の関係(今日は難しいヨ) »

2017/07/06

九州大雨、避難指示45万人って凄くない?

九州は大雨です。
数年前?の和歌山・奈良南部の大雨も長雨でしたが、今回はそれより範囲が広い。
避難指示で45万人って
  ・・・・ニュースを見ると、すでにいくつかの被害があるような。

今日はホントは別のこと(記事)を書いていたのですが、不謹慎そうなので、内容変更です。
(クーラーが30℃設定では送風になって何か臭いがするような・・・なんて書いてる場合じゃない)

~~~~

例えば、久留米といえば一番お世話になった先輩の出身地。佐賀は知り合いの女の子の出身地。長崎は(今回ニュースではほとんど出てないけど)かつて学生時代の同居人の出身地で、熊本や福岡にはお客さんもいる。あまりニュースになってないけど、山陰も気になってます。

昔、時間雨量50mmを経験したことがあります。(←あとからその日のニュースで知った)
それより凄い雨って、相当だと思います。何事もないことを祈っています。m(_ _)m

|

« 洗濯したUSBメモリ、乾かしたら復活♪ | トップページ | 介護保険料と負担(1~3割)の関係(今日は難しいヨ) »

ニュース」カテゴリの記事