« 今、働き方改革したら、景気悪くなんない? | トップページ | 日経平均が2万円台回復、1年半ぶり »

2017/06/02

老後ぐたぐたしてたら悪い?

最初に、
「老後ぐたぐたしてたら悪いんですか?」と、聞かれた
  ・・・訳ではありませんm(_ _)m

いや、そんな風なことを感じる時がありまして・・・
  奥さんから、どっか行けとか、働きに行けとか言われるとか
  とりあえず邪魔だからとか、逆に、
  一日いるのなら代わりに私が出かけるよ、とか

単純に金銭的なこともあれば、例えば、寝たきりの親が同居しているとか、
受験勉強中の子供がいるとか、奥さんはお友達と遊びに行きたいのを日頃から我慢しているとか、、、、まぁいろんな状況はあるとは思うのですが・・・
 ・・・そこまでは私、立ち入りませんしね(^_^;)

〜〜〜
ぐたぐたしてたら悪いのか?
・・・悪くないと思いますよ〜 それでみんなが幸せならば。

私が考えるのはいつも、みんな(その家族)の幸せです。
でも、肝心のその家族の中で意見の一致がないときが多い。単純化すると、
  奥さん=お金 ご主人=時間  など。それぞれに関心事が一致していない時

(※ひと口にお金といっても、教育費もあれば遊興費もあれば介護費もあれば、今日はステーキ食べたいな、みたいないろんなお金があるしね。)

そう言うモノも含めた「みんなの幸せ!」って何なのか?
 → ここに「老後ぐたぐたしてたら悪いんですか?」の答えがあると思います。
   逆に、「老後働いてお金を得た方がいいんですか?」の答えもあります。

 あんたはあんた、おれはおれ、わたしはわたし、、、、世の中、こういう考え方の人も少なくないんだなぁと思うことは、時々ありますけどね。。。(^_^;)

 ・・・それでも、みんなの幸せ考えてるんだよ>オレ 
=== 

 ちなみに、私、老後時間がたっぷりあったら、もう一度たっぷり時間を掛けてやってみたいPS2のゲームがあります。 で、もし、こういうのやってて、奥さんがいたら、ものすっごく文句言われるんだろうな(^_^;) 

~~~~
意見の一致が幸せの源! 覚えておきましょう♪
 お金はその幸せの手段なのですから。
 (→で、多くの場合、時間とお金は相反関係にあります、これも覚えておこうね♪)

|

« 今、働き方改革したら、景気悪くなんない? | トップページ | 日経平均が2万円台回復、1年半ぶり »

FP-年金・老後」カテゴリの記事