« ポンドやっぱり下がったか・・・(;_;) | トップページ | 今どき年金生活、月収イメージ図→素敵老後を考える♪ »

2017/06/12

東名高速事故→対人対物無制限必須の時代?

 昨日の東名高速事故。自動車が対向車線から飛んできた!
 これ、絶対避けられませんよね~。

 最初、
「自動車と観光バスが衝突して、自動車がぐちゃぐちゃ」と聞いたときに、
  ~まさか、渋滞中の自動車にバスが突っ込んだの?~
なんて勘違いしてしまいました。

 で、次に、対向車線からと聞いたときに、
  ~どうせ、無謀運転のやつが突っ込んだんだろな~
なんて思ってました。

 先入観はいけないですね~>反省(^^;)

~~~~
 運転手は、通勤途中の62歳の運転手との事。
 前に、大阪梅田の大動脈破裂でアクセル踏んだまま交差点に突っ込んだパターンと同じでしょうか?

 今回、バスの方には死者がいないというのが幸いですが、対人対物事故 保障=無制限が基本の時代って感じがします。
 くれぐれも、「向こうが悪いんだから、こっちは悪くないんだから」なんて言っても良いし、言わなくても良いですが、でも、そんなこと言ってても取り返しのつかないことになるってことは起こり得ますよって時代だ!ってということは覚えておきましょう。

  ・・・こういう輩も多いんだよな(;_;)

|

« ポンドやっぱり下がったか・・・(;_;) | トップページ | 今どき年金生活、月収イメージ図→素敵老後を考える♪ »