« すすむ耕耘機!GPSで自動制御 | トップページ | 日経平均、2万円割れ(三日しかもたなかった?) »

2017/06/06

コーヒー当たった♪ ファミポートデビュー

 この前のAmazon1000円ギフトに続いて、ちょっとしょぼいですが、ファミマコーヒーが当たりました\(^o^)/
 で、ファミポートなるものを初めて使いました・・・遅れてる?
 いや〜、いろんな機能があるんですね〜、、、、噂にはちょろっと聞いてましたが。

 選択ボタンを押して、送られてきた英数字コードを入れると、
 コーヒーチケットが出てきた → レジ&レジ横でコーヒー淹れる

 コンビニコーヒー競争は3年くらい前からでしょうかねー。
 自動販売機120円コーヒーは売上げが落ちてるそうです、でも時々駅の裏側の自動販売機なんかには、70円コーヒーとかありますよね。元取れるのかなぁ。
 コンビニコーヒーの原価ってどれくらいなんだろ。 夏場は氷を求めて良く買ってます♪

====

 全然関係なく、場所も時間も場面も違うことなのですが。。。ファミポートデビューで思い出したこと。

 この前、どこの何の画面だったか忘れましたが、続きの画面を見るのに、「次ページ」のボタンが無くて、3秒考えてしまいました。

「あれっ? 続きの画面はどうすれば? どこ押すの?」って
   ↓
 もうスワイプ(=すっと撫でる)なんですね〜。
  ・・・時代に付いていく自信がちょっとだけ無くなった瞬間でした(;_;)

 でもファミポートも迷わず使えたし、スワイプもできたし、“ダイジョブっ!”♪

|

« すすむ耕耘機!GPSで自動制御 | トップページ | 日経平均、2万円割れ(三日しかもたなかった?) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事