« 株価指標BPSとPBRの無意味さ (タカタの株価を見ていた) | トップページ | 今年初めてのクーラー(雑・雑文) »

2017/06/30

コンピュータ、ピンチ!(壊けた)

蒸し暑いですね~、梅雨ですね~ 雨降ると虫が・・・

小蠅の季節がやって来たかと思ったら、今度は、蜘蛛とかが入ってくる(;_;)
 ・・・ 嫌だ~

これからは、ヒアリ(火蟻)とかクビアカツヤカミキリ(→桜の木を枯らすという外来種)にも気をつけなきゃいけないんでしょうか。
(“蒸し蒸し”と“虫”をかけているので、ちょっとだけ笑ってね♪
  ・・・笑うほどでもないか(^_^;) )

~~~~~

調子の悪いWin機に引き続き、Mac機も壊れましたっ! (T_T) 号泣

  ・電源がなかなか入らない&入っても突然落ちる【Win機

  ・電源がそもそも入らない【Mac機

     ・・・どーすんだよこれ。
→ ただいまヤフオク物色中

今、このブログは、サブサブ機で書いています。キーボードが小っさいから打ち間違えて仕方ないんだよね~

明日は、毎月一日のメルマガ発行日でもあるのですが、これも、ちょっと危ういかも。
・・・それにしても困った
、イラストレータとかエクセルとかのソフトがしばし使えません(;_;)


~~~~ところで表題の
「壊けた」

  
壊けた・・・「壊れた」の自動詞

→ 何にも悪いコトしていないのに、勝手に壊れた場合に使う動詞が「
壊けた」です。
   ・・・三河弁です(^_^;)(←私の学生時代)
 
壊れると壊けるをビミョウに使い分ける三河人は、実は繊細なんじゃないかと、ちょっとだけ思ったりするぞ!


|

« 株価指標BPSとPBRの無意味さ (タカタの株価を見ていた) | トップページ | 今年初めてのクーラー(雑・雑文) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事