« 本「ホセ・ムヒカの言葉」〜もっとも貧しい大統領 | トップページ | コーヒー当たった♪ ファミポートデビュー »

2017/06/05

すすむ耕耘機!GPSで自動制御

先日、GPS衛星「みちびき」の打ち上げのニュースでやってました。
日本専用のGPSが飛び回ると何ができるか? その一つ。
位置情報の誤差が数センチになって、耕耘機のうね単位が自動制御できると。
・・・すごい時代がやってきそう\(・o・)/!

で、人間がいなくてもちゃんと働いてるか、ドローンで観察できちゃったりしてさ。
まるでSFの世界♪ 夢の世界♪

〜〜〜〜
で、人間が労働から解放されたら何をするか?
・・・読書でもないし、パチンコでもないんですよ。

ほかの仕事でバイトッ! だって耕耘機のローン払わないとダメだから(^_^;)
(いきなり、夢の世界をぶちこわしてしまってゴメンナサイm(_ _)m)
便利=金がかかる! まぁこういう時代な訳ですね。なに事にも。

【関連記事】
 ●すすむ田植え機!高密度苗床は高齢化農作の救世主? (2017/05/16)
 ● スマホ・携帯の便利さとの引き替えに「活気とお金を失った現代人」 (2017/03/20)

|

« 本「ホセ・ムヒカの言葉」〜もっとも貧しい大統領 | トップページ | コーヒー当たった♪ ファミポートデビュー »

ニュース」カテゴリの記事