« GWは、久々にレンタルDVD♪ | トップページ | 住宅購入・改築;「すまい給付金」と「住宅ローン控除」(2017〜) »

2017/05/04

5/4は何の日?5/5が面白い(祝日に関する法律より)

(この話題、前にも書いたことがありますが・・・)
GWですっ! 休みが祝日が一杯ありますね~、これが法律上どう定義されてるか?ってのがキョウの話題。

●国民の祝日に関する法律 第二条より抜粋

4/29 昭和の日
 激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす。

5/3 憲法記念日
 日本国憲法 の施行を記念し、国の成長を期する。

5/4 みどりの日
 自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ。

5/5 こどもの日
 こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する。 【父はいいのか?】

====
お父さんにも感謝しましょうね~ ♪

「男女差別だから、『父母に感謝する』に変えるべきだっ!」
 なんて、カッコイイパパは、言っちゃいけないのだ。

|

« GWは、久々にレンタルDVD♪ | トップページ | 住宅購入・改築;「すまい給付金」と「住宅ローン控除」(2017〜) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事