« 「おひとりさま」の死後ゴミ問題 | トップページ | 今、働き方改革したら、景気悪くなんない? »

2017/05/31

うぉ!ペットの数、単位間違えてた→「千」違う m(_ _)m

一昨日の記事の犬猫の数、単位を間違えまてした ×千頭です(^_^;)

    2008年    今
  犬 約1.3万頭→ 1万頭
  猫 約1万頭 →横ばいか微減
     ・・・すなわち、犬猫ともに約1万頭

    2008年    今
  犬 約1300万頭→ 1000万頭
  猫 約1000万頭 →横ばいか微減
     ・・・すなわち、犬猫ともに約1000万頭

・・・この記事自体は恥ずかしいので、しばらくしたら削除します。(たぶん半月くらい)
  申し訳ございませんでした m(_ _)m

 いつもなら、誤字脱字であれば、こそっと書き直したり、そうでなくても、赤字修正したり、、、、すぐには分からないように修正していたりするんですけど、今回は、もの凄い間違いなので、しっかりと修正記事を出しておきます。

 すでに本文の方は、すでに、分かるように修正してあります m(_ _)m

(「2008年の頃より3割くらい減ってるんだな」と、数ではなく、率で考えていた方が多いと、かすかにのぞんでいたりします。m(_ _)m)

→ いや、飼育率10%とかで、500~1000万世帯=匹 だな、とか直感出来なかった時点で、自分自身、日頃数字を扱うモノとしては、ショックを受けてます。
 重ね重ね申し訳ございませんでした。

|

« 「おひとりさま」の死後ゴミ問題 | トップページ | 今、働き方改革したら、景気悪くなんない? »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事