« 日経平均↑↓(企業好業績と北朝鮮の引っ張り合い) | トップページ | すすむ田植え機!高密度苗床は高齢化農作の救世主? »

2017/05/15

Amazonギフト券1000円ゲット♪

 メールがやってきた! 当選♪ amazonギフト券1000円
  ・・・抽選で当たるなんて、宝くじで1000円当たった以来! それって5年前!
   って感じ。

 今回は、NTTのポイントで応募できる懸賞。
 → なんかこういうのって嬉しいですよね♪ 

 この前、車を運転していて、いつもは止まるはずの赤信号が、三つ連続「青信号」で、こんな事・こんな所でオレの運を使って良いのか? って思ってたんですが、ダイジョブだったようです。

~~~~~~~~
~~~~~~~~

 全然、本題と関係ないのですが、上で書いた「ダイジョブ」。
 これ、ちょっと前に読んだ、とある文章に出てました。結構長い読み物だったのですが、すべて表記が「ダイジョブ」。
 → 気に入ったので、このブログでもときどき使ってます♪
   (ブログだから使える表記なんです。)

 私の気分の変化の微妙なところ=【大丈夫】と【ダイジョブ】との違いを、その行間から読み取って貰えると、誠に嬉しいのでありまする m(_ _)m
  ・・・実は、結構、繊細なんだ>オレ(^_^;)

 こういうことが分かんないと言うか・理解できないというか・全く無縁というか、そういう人も多いですよね、、、少なくとも本(文字)を読まない人には分からないっ!つーか、そっちの方が多いと思う。
 >私、超センシティブ&超デリケートなオレ♪

 ついでに書くと、センシティブとデリケートってのも、なかなか使いづらい単語ですね。同じ意味もあれば正反対の意味もあるし。繊細か神経質かみたいな。

  ・・・どっち使おうかと思って、両方書いちゃった(^_^;) 
    結構、アバウトな面もあるし♪ (つーか、どこがデリケート?)
    でも、ダイジョブ!

|

« 日経平均↑↓(企業好業績と北朝鮮の引っ張り合い) | トップページ | すすむ田植え機!高密度苗床は高齢化農作の救世主? »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事