« 備忘録;大統領選に総選挙(日程2017〜) | トップページ | マツバウンラン、咲いたっ! »

2017/05/07

2〜3日で30倍になる株、というスパムメール

ゴールデンウィークにもかかわらず、ブログを更新しているまめなFP♪ ←応援よろしくm(_ _)m
(自営業者にとっては、いつでも労働時間なのだ、慢性的にブラック労働なのだ。
・・・でも、これを経営者が雇用者に押しつけちゃいけない。これを若干はき違えている経営者が時々いる、つーか、一杯いる。)

====さてっ!

アメリカOTC市場のQSMGという会社。

去年の7月に        110ドル  だった株、
   8月には        500ドル  を超えたっ!
しかし11月に        4ドル!! になり
今年の4月には        1ドル   を割った
そして、今、5月に入って現在は、0.31ドル

 Quest Management       と言う株。コードQSMG。
 アメリカの会社らしい。
 何の会社か分からない。ブルームバーグのマーケット情報を見ると、トレッドミルとかローイングマシンとか書いてあるところを見るとスポーツ器具の代理店か?

====
 なんでこんなことを書いているかというと、「約1ヶ月くらい前」から、もの凄い量のスパムメールがやってくるのです。

「この数日で、30倍になるっ!」
なんていうスパムメール。たぶん30通は来ていると思う。もっと多いかも。

 誰がどういう目的でこういうスパムをばらまいているのか?
・・・個人が少々買ってみたところで、そう簡単に上がるとは思えないし、大体、外国株を買える人はすぐにはいないと思うのだが。

=== とりあえず、うまい話には気をつけよう♪ ===
くらいしか言いようがないっ!

(※こんなスパムメールに、社会的インフラが使われていると言うことにちょっと腹立たしい気持ちもある。)

〜〜〜〜〜〜

 OTC市場って何だろ? なんて思って、先のブルームバーグのマーケット情報を見ていたら、店頭銘柄。
 日本で言うグリーンシート銘柄ってヤツで良いのかな?←最近あまり人気がない。

 その昔、このグリーンシート銘柄を扱う専門証券会社の社長が逮捕されてましたね〜(5年ほど前に逮捕。実は、その前に、協同しませんかってな会社案内のパンフが送られてきたことがある。
  >新興市場の発展は大事な事だと、個人的には思ってはいる。)
 
 でもって、ブルームバーグのマーケット情報を見ていて気が付いた!
 この Quest Managementって会社の住所がなんと、ラトビア!
 
 ・・・ラトビアからのスパムメール多いのよねん♪
    バルト三国に、ウクライナ。最近はベトナムからも多い。
 
 きっと大損したヤツが、腹いせにばらまいてる? ってことにしておこう。
 (それくらいしか、考えられないし)

|

« 備忘録;大統領選に総選挙(日程2017〜) | トップページ | マツバウンラン、咲いたっ! »

FP-銀行・株」カテゴリの記事