« 郵便ハガキ62円に(2017年6月〜)、定形外も値上げ | トップページ | 団塊世代の老後不安は、子供ごころのワクワクどきどき感で解決 »

2017/05/23

ツバメ、子だくさん(2017)

5月なのにこんなに暑くていいのか? みたいな気温(30度)です。
紫外線が飛びまくってます。見えませんが・・・

子だくさんの、ツバメの巣♪
昨日、大阪の街中(長居公園=ヤンマースタジアムの近所)で、携帯カメラで撮った画像です。
拡大しました(うまく、見えるかな)

4〜5羽見えます。パパ・ママ大変そうです。

Swallow2017

 「ツバメが巣を作る店は、大はやりっ!」
  ・・・なんて、言いませんでしたっけ?

 でも、これを撮ったのはシャッター通り商店街で、このお店は開いてませんでした。
  ・・・定休日だったと信じたい(^_^)

(※商店街を歩いていてね、つーっと白と黒の鳥が飛んできて、お店のひさし中にパッと消えたのを、眼の片隅で捉えた途端に、「あっ、燕だ」とか思っちゃうんですよね〜。)

 季節とか場所がらとか大きさとか色とか、瞬時に頭が動く・考える前に感じちゃう。
  ・・・こういうの条件反射っていいましたっけ? パブロフの犬だったっけ?

|

« 郵便ハガキ62円に(2017年6月〜)、定形外も値上げ | トップページ | 団塊世代の老後不安は、子供ごころのワクワクどきどき感で解決 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事