« アメリカがトマホーク使用→グラマンやロッキードの株上昇(駄) | トップページ | トランプ相場がいよいよ崩れた? »

2017/04/11

さくら満開♪(京都天神川)

 昨日、ちょっとした用事のついでに、わざわざ天神川沿いを通りました。
 というのは、

  今年は全然お花見してない・列車からしか見ていない
    ↓
  いつもと違う【阪急西京極駅】まで長い散歩に出れば見られる
    ↓
  今日の天気予報は雨らしいので、見るなら昨日しかない。
    ↓
  でも、腰がもつか? ちょっと痛い → でも、動いた方が良いはず

 だいぶ悩んだ末、結局、自転車で行きました(^_^;) ちょっとヘタレ

 普段なら歩くのは余裕なのですが、自宅ドアからなら2~3kmほど。腰が完全じゃなく、結構電気が走る、ピリピリ痛い (;_;) ←自転車なら楽勝♪

 天神川沿い(=天神川通り沿いでもある)に遊歩道があって、京都でのマラソンや駅伝の出発点で有名な【西京極運動場】の近くまで。
Sakuratennjingawa
   桜並木@京都天神川(高辻あたり)
  (ちなみに、西京極運動公園は写真右奥にあります。(おく・おーく、ずっと奥))

 そこそこ見事! しかもタダ♪ そんなに人も多くない。
  (遊歩道だけで、宴会出来そうな場所は、あまりないので、数グループ見たくらい。)
 でも、もううちらほら散りはじめてました。今日は雨なので・・・楽しめるのももちょっとだけ。
 季節を感じる日本人らしさ? っていうところ(o^∇^o)ノ

|

« アメリカがトマホーク使用→グラマンやロッキードの株上昇(駄) | トップページ | トランプ相場がいよいよ崩れた? »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事