« 神経経済学も面白そうだ!合理脳と感情脳について | トップページ | 豊かな人生にかかせない「セロトニン」とは »

2017/04/06

なんと!京都府民の半分以上が、京都市に住んでいる!

 春本番♪ 
 そろそろ「安売りの時に買った鍋スープ」とか、冷蔵庫(冷凍庫)の中にある「半分置いておいた水餃子」とか、どんどん減らして行ってるtakです。

~~~~~
 昨日、なにげに府民だよりを見てました。
 当然見ていたのはプレゼントコーナー(^_^) で、最後のページに人口が出てました。

 ★ 京都府民 約260万人(H29年2月現在)

「あれれ? 京都市の人口っていくらだったけ? 確か100万人は越えてたよね~」
 早速、HP検索♪

 ★ 京都市民 約147万人  >>> 割り算すると、56.6%

「京都府民の57%は、京都市に住んでいるっ!」
 これって、常識だったんでしょうか?
   ・・・知らなんだ~
 いや、それに気づいた、つーだけの話です。京都府のHPから、プレゼント応募しつつ、ついでに調べちゃっただけ m(_ _)m

~~~~

 昨夜はアメリカの株と為替のチャートを見ながら
「おー久しぶりに日経19000円越えて、19200の壁を越えていけるか?」
なんて思って、機嫌良く寝たのに朝になったら、また下がってやがんの(;_;)

 ・・・なんか「日経2万円越えがいつか・いつか?」と言っていたのが懐かしい感じ。

|

« 神経経済学も面白そうだ!合理脳と感情脳について | トップページ | 豊かな人生にかかせない「セロトニン」とは »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事