« 豊かな人生にかかせない「セロトニン」とは | トップページ | さくら満開♪(京都天神川) »

2017/04/10

アメリカがトマホーク使用→グラマンやロッキードの株上昇(駄)

アメリカがミサイルを使いました。
瞬間、戦争になるのか?、なんて思ったんですけどね。

→でもって、将来、自動運転ミサイルとかできちゃうのかな。

(ホントは、「春ですね~暖かいですね~桜を見るには天気イマイチでしたね~」とか、「新学期&新年度始まりましたね~テレビの番組&担当者が変わって春を感じますね~」とか「何かと忙しい春ですね~」とか言う話題のつもりだったのですが・・・
  ・・・今回、実は結構ネタに時間がかかってます)

〜〜〜〜

Wargamesdvd で、考えた末に、、、、
 今回もまたもや、SFの話題で申し訳ない、知る人ぞ知る、「War Games」というSF映画。1983年作

 〜コンピュータ好きの高校生が、
  新発売のゲーム欲しさに、
  そのソフト会社の局番に手当たり
  次第に電話をかけまくっていたら、
  軍のコンピュータに繋がって
  ゲームだと思って遊んでいたら・・・〜

という映画。この映画が34年も前ですよっ!驚きです。

 8インチフロッピーと音響カプラと、ラインプリンタとグリーンモニタ&赤緑モニタがでてきます。プッシュホンじゃなくダイヤルの電話も出てきます。←アナログ回線

 1983年というと、私が初めてコンピュータに触った頃と同じ時代。ミニコン・オフコン、FORTRANにCOBOLとかの時代でありました。私が情報処理2種→1種を取った頃かな。(←死語的な資格だ♪ 実際にもう無い。今や所有資格として書くのも恥ずかしい資格というのも珍しいぞ) 

〜〜〜〜

 さて、トマホーク発射に話を戻すと、

 CNNニュースでは、トマホーク関連株である、ロッキード・マーチンやノースロップ・ダグラスの株が上昇と言っていました。それと、原油相場がアップです。

  、、、、って、そういう相場見てて良いのか? それどころじゃないだろ。

 今後、泥沼化しないか心配です。
 もっとも、イラン・イラク戦争→フセイン大統領の残党がISIS&同時多発テロ。シリア近郊でアサド政権側と反政府勢力側が三つ巴。
 そもそもイスラエル問題・中東問題があるわけで・・・つーか、あっちこっちでテロが起こっていることを考えると、すでに泥沼化してるってこと?

====

 写真の写りが悪くてゴメンナサイ。撮った時点では、新品未開封品で外装フィルムつきだったのです。
 で、中をあけてみると、同封チラシに「近日発売、2002年夏 シンプソンズ DVDボックス3枚組」なんて広告が入っている所を見ると、どうもその頃に買ったようです。(それも2500円も出して)
 →実に、15年ほど放り出してた(^_^;)
  (※VHSのビデオテープで何度も見てるんです。)

 一応、私の中では、コンピュータ・ハッキング系の第一号作品だと思っているので、記念としてDVD、というところ。

|

« 豊かな人生にかかせない「セロトニン」とは | トップページ | さくら満開♪(京都天神川) »

ニュース」カテゴリの記事