« 給料が40代で上がらなくなる現象(8年ぶり再掲) | トップページ | 桜、まだ二分咲き(@奈良) »

2017/03/31

本日、プライムフライデー2回目

3月「最後の金曜日」! 今日はプライムフライデー2回目です♪

プライムですよ、プライム(・・・極上とか、最優秀とかの意味)
スライムじゃないですから。

このブログの「毎月最後の金曜日」はこのパターンで手抜きできるか? なんて思ってるし(^_^;)

で、きっと来年の今頃は、“今日は13回目のプライム金曜日♪”
  ・・・ちょっと不吉な感じの金曜日、とかなんとか書いてるはずだ!

今週は、FP的な話題が少なくて、グラフ描いてないし全体的にちょっとスランプかも。
  ・・・スランプフライデー (^_^)

=====

 しかしまぁ、年度末の金曜日って、早退してる場合じゃない会社(官公庁も含む)が多いと思うんだけど気のせいでしょうか? 前か後ろか一週間ずらせなかったのか?

 私が一番よく使っているネット証券の口座はSBIなのですが、ここではプライムフライデーに合わせて、「PTS夜間取引」とか「外国ETF取引」とかの手数料がキャッシュバックされたり割引になったりするそうです。
 最後の金曜日は早く帰って証券取引♪・・・流行るかな、、、ちょっと無理っぽい?

 ちなみに、私はほとんど関係ない・・・(夜間取引はちょっと使う時があるけど、外国口座は持ってないし、、、)

=====

 毎週金曜日は
「フライの日、フライデー♪ トンカツ・コロッケ・海老フライ、
  そのまま買ってきて、主婦も手抜きしましょう♪」
  ・・・の方が受けそうな気がするんですけどね(^_^)

でも最近、脂っこいものはちょっとダメになってきたtakでした(;_;)

|

« 給料が40代で上がらなくなる現象(8年ぶり再掲) | トップページ | 桜、まだ二分咲き(@奈良) »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事