« ニュースいろいろ(2017春雑感) | トップページ | ネットで見つけた、「レトリックの凄さ」(雑) »

2017/03/24

自分ランキングを作る楽しみ

 takが「自己流オススメ、ベスト10」を作ろうかと、ちょっとだけ思ってみたんです。
 それも、SFっ! 中でもタイムマシン物で!

 ・DVD 「ターミネーター」1と2 を見た後に、
 ・DVD 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」1と2 を見て、
 ・SF小説 「夏への扉」(ハインライン氏) を読んで
 ・SF小説 「マイナス・ゼロ(広瀬正氏)」 を読んだあとの

 見終わった後・読み終わった後の、満足感って分かります? フツー分かりませんよね。 m(_ _)m

 他にも、ウエルズ氏のタイムマシンとか、豊田有恒氏のトラベル物のとか、あるんですけど、上の4つはやっぱり外せません。
 で、今、5番目にホーガン氏の「未来からのホットライン」を入れようかどうか迷ってる。

(大体、SFって論理破綻しやすいし小難しいし、それでいて視聴者はもっと小難しいし、ある意味カワイソーな分野ですよね)

 ネットショップに行くと売れ筋ランキングなんて、いつも出ていますけど、自分で作るとなると、結構、いろんな面から考えます、でも、これが結構おもしろい。
  自分の得意な分野・好きな分野でランキングを作るのは結構面白いなぁとか思ったわけです。わけなのですが、5つくらいで止まっちゃった(^_^;)

〜〜〜〜〜

 好きな音楽ランキングとか、和菓子ランキングとか、絵画ランキングとか
 もう一度行ってみたい風景ランキングとか、乗ってみたいバイクランキングとか
 みんなに褒められる料理ランキングとか、ファッションランキングとか

 ・・・こういうのって、豊かな人生ってことじゃないのかなぁ
    なんてちょっと思ったり・考えている所です

(これ、もうちょっとしっかりまとめて、かっちり・きっちりした文章にしたい♪)

 「豊かな人生とは、自分ランキングが作れること」
 「楽しい老後は、ランキング作りから」
 みたいな感じで(^_^)v ・・・・ガンバローっと。 

|

« ニュースいろいろ(2017春雑感) | トップページ | ネットで見つけた、「レトリックの凄さ」(雑) »

FP-年金・老後」カテゴリの記事