« 確定申告できたっ! | トップページ | 役職者(課長・係長)の平均給与(H27年賃金構造基本調査) »

2017/03/08

これは、DVD買っても絶対見ないパターンだ

 ・今まで無理と言われていた将棋でコンピュータが勝ったり、
 ・投資信託でもロボがアドバイス、なんていう商品が出てきたり、
 ・障害物を自動検知する車ができたり、
と、AIが何かと話題になってます。

 元々SFは好きなので、シュワルツネッガーのヒット作、「ターミネーター」なんか結構大好きなのですが、これの後作のターミネータークロニクルシリーズっていう連作モノがあって(キャストは全然違うけど、背景は同じというスピンオフ作品。DVDにして16枚かなシーズン1と2があるはず)。
 これを一時期TSUTAYAで順番に借りてたんだけど、途中で止まってます。
 昨日、確定申告の帰りに、確か
「チェスと勝負するタークと言うコンピュータがでてきてたよな」
「どこまで見たのか、ケース(あらすじ)みたら思い出すかなぁ」

とか思いつつ、久々にTSUTAYAによったら、置いて無いんでやんの。
・・・実はこういうことは、「プリズンブレーク」でもあった。(記憶ではシーズン2に入ったところで止まっている)

 帰ってきて、Amazonを見てみるとで枚数が多いだけに、中古DVDセットを買う方が安かったりする。
 → でもだっ!
 これ買っちゃうと、届いた瞬間に見ちゃった気がして、絶対見ないパターン。

~~~~

スーパーや百貨店の冬物一掃セールとは、、、、1万円のモノを5千円で買って、お金払ってるのに5千円得したと思うセールのこと♪ とか思っている今日この頃。

でもとりあえず、Amazonの「欲しいものリスト」には入れた(^^;)。。。ここでとどまろうな、俺

|

« 確定申告できたっ! | トップページ | 役職者(課長・係長)の平均給与(H27年賃金構造基本調査) »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事