« 輸入小麦の価格、2年ぶりにアップ!4.6% | トップページ | 老後の健保;任意継続を途中で辞めたいときの裏技 »

2017/03/14

天気予報どおりだな

(ちょっと暖かいと、お寝坊さん(^^;) 春眠暁を覚えず。。。。
 今日はひそかに、ホワイトデーか・・・あまり盛り上がってない?)
=====さて、京都駅!
 奈良を出る時は、まだ薄曇りの青空。
「午後から雨だと天気予報は言ってたけど、降る前に着ければいいな」
なんて思っていたけど、京都駅で乗り換える頃にはやっぱり降ってきた。

『天気予報通りだな』

 こんな時は、バック・トゥ・ザ・フューチャー2(BTF2)の
  「土砂降り、あと5秒で止む」@ドクとか
 ファースト・ガンダムの
  「天気の予定表くらいくれりゃ良いのに」@アムロとか
・・・こんな台詞を思い出したりします。(^_^)

〜〜〜〜〜〜

 天気予報の正確度、、、私のかすかな記憶によれば、大学時代=昭和時代は結構外れてました。
 平成数年頃に、私が所属しているワンゲル部で雨天中止にするかどうかの判断するときに、「最近の予報は正確になったねー。朝7時のニュースで大体あたるね〜。」と喋った記憶があります。

 気象庁の方って、公務員ですよね〜、、、、こういう人、ちゃんと評価されてんのかなぁ。
 正直、数十年同じようなことでもめるつまらない国会運営をしている公務員さんより、きちんと評価して貰っても良いと思うんですけど。
・・・いや、予報は、コンピュータがやってるのかも知れないけどさ。

 いや、絶対、天気予報の精度上がってますよ!
 こういう人がちゃんと評価されなきゃ、おかいしいぞっ!

またちょっと寒くなるそうです、春までもうちょっと♪ 花粉も最盛期だからね。

|

« 輸入小麦の価格、2年ぶりにアップ!4.6% | トップページ | 老後の健保;任意継続を途中で辞めたいときの裏技 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事