« なぜ不景気か?GDPと雇用者報酬で考える | トップページ | スマホ・携帯の便利さとの引き替えに「活気とお金を失った現代人」 »

2017/03/18

ぎっくり腰、長かった~

 3連休の方も多いんでしょうか。
 takもどっか行きたい所なんですけど、どうも腰の調子が・・・
 ・・・でも、3週間目、やっと腰の調子が戻ってきました\(^o^)/

 今でもまだ、顔を洗うときとかちょっとコワゴワなんですけど、まずダイジョブ♪ 最初の10日間ほどが大変でありました。
 歩いて5分のスーパーに買い物に行くのに、自転車を使うくらい傷めたのは10年ぶりだろうというくらいに痛かったです。しかも、今回は、とくに大したことをしていたわけではないのに。
 ・・・電気カーペットのスイッチを入れようとしただけ(T_T)
   冷蔵庫の中身がずいぶん空いた♪

「整形外科に行っても、貼るシップもらうだけだしな。その前のレントゲンとか、『ベッドに乗るのが辛いんだよな。しかも、体をねじれとか伸ばせとか言われて、余計に痛い』」
ということを何度も経験しているので、じっと我慢していたのですが、最後は、指圧&整体をやっている治療院。保険がきかないからちょっと高いのですが痛みには耐えられません。

(電話で「すぐいらした方が治りが早いですよ」なんて言われたのだけど、それどころじゃない・触られるのも怖いという状況ではなかなか行けませんでした。・・・でもやっぱり最後これが一番効きました)

 目の前のことをするだけで精一杯(←確定申告なんて言うイベントのある時だったからね)。というよりも、本来やらなきゃいけないことまで出来なかったので、ちょっと書類とか散乱しています。
 ・・・もうちょっと、暖かくなったら一気にGO!
 まだ、何から手を付けたらいいかってのが整理できてない。(^^;)

 桜前線の便りが聞かれるようになってきました。(花粉症もだけど。これからはスギからヒノキね)
 天気予報によると、まだ寒の戻りが少しあるようですが、週間予報を見る限り、結露取りはほぼ終了って感じです。(o^∇^o)ノ

 3連休は天気もそこそこみたいだし、ちょっと、モノの整理と心の整理を
  ・・・それにしても、3週間、随分損しゃった感じ ろくなもん喰ってないし。

|

« なぜ不景気か?GDPと雇用者報酬で考える | トップページ | スマホ・携帯の便利さとの引き替えに「活気とお金を失った現代人」 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事