« これは、DVD買っても絶対見ないパターンだ | トップページ | 低迷つづく! 百貨店売上高1980〜2016 »

2017/03/09

役職者(課長・係長)の平均給与(H27年賃金構造基本調査)

(あちゃ~、やっぱり腰が痛い(>_<) ・・・ぎっくり腰じゃない? 芯の方でピリっとした痛みが走っちゃう。これは病院行った方が良いのかなぁ → 寒くなったからだよね~ これも歳のひとつか (;_;))
~~~~

 さて、ちょっと前、もの凄く若い方のライフプランを作成しました。
 成長中の上場企業の方だったのですが、どんどん事業所が増えていっているらしく、将来の給料が想像付かない!
 だから、使った数字がこれ。大企業の係長と課長の年齢ごとの年収。

 出典は、厚労省の「平成27年 賃金構造基本統計調査」からで、「所定内賃金×12+年間ボーナス(1000人以上の企業)」で計算しました。

・・・ま、何歳で係長になって何歳で課長になるかなんて分からないですけどね。
   成長中の企業ってことは、そこそこ期待もできる♪

Kachoukakarichoukyuuyo  ま、平均です。
 業種・業界でも異なりますし、もしそのお勤めの企業が赤字決算なんてなったら、2割減なんてのもごく普通。

 ・・・それくらいの目で、見て下さい。

|

« これは、DVD買っても絶対見ないパターンだ | トップページ | 低迷つづく! 百貨店売上高1980〜2016 »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事