« 水仙、咲いた〜 けどっ!(ナルシス君の独り言) | トップページ | 国会紛糾している?→予算通過&学校設立問題 »

2017/03/01

ぎっくり腰でお休み(;_;)

確定申告の季節ですね〜 いろいろしなきゃいけないというのに、なんと“ぎっくり腰”。
かれこれもう一週間です。・・・ちょっと辛い〜

先週、金・土がピークでした。やっとちょっとは動けるように。。。
だいぶ暖かくなってきて、「もう春だなぁ。今年は大丈夫だったか」と思っていた矢先のこと。

  手を伸ばして物を取ろうとする時
  下に落ちている物を拾おうとする時
  何かちょっと動いて、体をひねった時

  ・・・電気が走ります(;_;)。

〜〜〜〜

三寒四温が感じられる季節になった言うのにこのありさま。
朝起きる時、どうやって立ち上がろうかとしばし動きが止まります。
杖(登山用のストック)を横に置いてあります。
・・・「えいやっ!」で起きあがる。ちょっと痛い。

最初3日間は、杖もって歩いてました。
カート・手押し車が楽なこと♪
お年寄り(←私の親を含む)って、いつもこんな感じなんだね。

日頃、腹筋&背筋、を動かすように心掛けていただけにちょっとショックです(;_;)。

でも、もう三月、春! springですっ! バネじゃありませんっ!
何かを始めたくなる「春」ですよ〜

|

« 水仙、咲いた〜 けどっ!(ナルシス君の独り言) | トップページ | 国会紛糾している?→予算通過&学校設立問題 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事