« 引きこもりの象さん、2年ぶりに姿あらわす(市民新聞から) | トップページ | 70歳を越えても、男性5人に一人が働いている(就業率20%) »

2017/02/08

偽名でネットショッピングしたい!そんな時のクレジットカード

ネットで、あやしげなものを買いたい時・・・ 「おもちゃ売り場は何階ですか?」
「大人用ですか? 子供用ですか?」
こんなことを百貨店で聞くのは恥ずかしいですよね〜
でも、当然いまの時代は、ネットで買えますっ!

(※百貨店で、大人用を売っているのかどうかは知りません、というかたぶん無いと思うけど、、、)

それでも、本名のカードを使うのはイヤだなぁ、といって、代引きにするのも手数料取られるし、荷物の品名に「おもちゃ(大人用)」なんて書かれていたらもっとイヤだしなぁ、それに万が一、名前が流出して不正請求されたりとか心配だなぁ、、、と思う方に朗報ですっ!

偽名で作れるクレカ! Vプリカ!
 → いや何のことはない、プリペイドのカードです♪

プリペイドで買って、その範囲内で、クレジットカード同様の番号が使えるというもの。
Vプリカは、VISAカードが出しているカードですが、おそらく、他にもあるかもしれません、、、→調べてないm(_ _)m
(なお、偽名ではなく、ニックネームも可! というのが正しい言い方のようです。)

〜〜〜〜〜〜

旅行に行く子どもに、万が一用として渡すとか、
下宿している子どもに、   〃

親に内緒で、カードで買い物したいとか、、、、つーか、普通の学生は、ネットゲームの課金引き落としに使っているんじゃないかと想像します。
・・・ま、こんなものもあるって云うことで。m(_ _)m


※今回、表題と文頭、どうしようか、ちょっと迷ったんだぞ〜。
  → 私のイメージが壊れたらどうしようかと(^_^;) 

※※コンビニとか家電量販店とかの陳列棚にずらずらとプリペイドが増殖していってますね〜。
  ちなみに、Amazonでも、おもちゃ買えます♪   「よく一緒に購入されている商品」も表示されて、とても親切です。   

|

« 引きこもりの象さん、2年ぶりに姿あらわす(市民新聞から) | トップページ | 70歳を越えても、男性5人に一人が働いている(就業率20%) »

FP-若年・新婚・サラリーマン」カテゴリの記事