« 消費者物価、増税以降、高止まり中だ | トップページ | 過去5年の賃金推移(実質・名目) »

2017/02/22

豚汁を作ったつもりが・・・

豚汁作ったんだ♪
サツマイモと、揚げと、人参と、、、メインの豚肉は切り落としのほかにバラ肉もいれて、これでビタミンBもたっぷり♪、なんて思いつつ機嫌良く包丁をトントントンとね。
 (・・・トントンと豚とかけてるから、ちょっとだけ笑うこと!)

でさー、問題はコンニャク。
小っさいのを買うつもりでスーパーに行ったら、切れてるコンニャク、ってのが同じ値段だったもんで、大きさ考えずに「便利そうじゃん」とそっちをカゴに入れて、、、、、
、、、豚汁つーよりも、コンニャク汁が完成したっ!

鍋の蓋を開けた時に、見えるのはコンニャク・コンニャク・コンニャク。
でも、うまかった♪  また、寒くなってきたしね。ポカポカほっこり♪

そういや、その昔、「牛肉の玉ねぎ炒め」を作ろうとして「玉ねぎ炒めの牛肉入り」になったことを、瞬間思い出したよ(^_^)

〜〜〜〜

(今日は、ほんのちょっとだけ、文体というか雰囲気を変えてみました。(^_^)
 →たった、十数行なのに、結構、難しいもんだ。)

|

« 消費者物価、増税以降、高止まり中だ | トップページ | 過去5年の賃金推移(実質・名目) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事