« 日米貿易 2015 | トップページ | パソコン不調 »

2017/02/13

明日はバレンタイン

バレンタインデーですね~

私の時代は、高校生カップルの、
 文化祭でクリスマスの約束をして、→初詣→バレンタイン→卒業式
という3大イベント・4大イベントの一つ♪
 ってであったりしましたが、今はそんな時代じゃないんですかね~
   ・・・私、仏教徒だし(←あいかわらずくどいm(_ _)m)

~~~~~
チョコレート、、、一時期ほどは食べなくなりましたが、常備食としていつも置いてあります。
キットカットは歯の間に詰まるようになったので(^^;)、最近は、普通のチョコ。
でも今だけはまだ、貰い物のゴディバがある\(^o^)/。

激しく頭を使った後は、甘いモノ♪
筋肉はグリコーゲンとか脂肪とかからもエネルギーを消費できるけど、脳はブドウ糖しか使わないから・使えないから、甘いモノが欲しくなる。
・・・それで、最近、甘いモノが欲しくなるのか>オレ(^^;)

最近は、たった今使ったばかりのものさえ「どこへ行った」というくらいに頭の回転が速すぎます。。。。しかもだ、「オレ、今何しにここに来たんだっけ」って時もしょっちゅうありますよね~
はい、単純にふつうの物忘れです(^^;) 

~~~~~
明日がバレンタインということは、
今日は親父の命日ですっ! なんと覚えやすい♪
   ・・・つーより、毎年毎年「なんでこんな寒いときに」なんて思ってるし。

去年、十三回忌。そうかもう13年なのか、って感じ。
というわけで、今日はこれからお寺さんに行ってきます。

|

« 日米貿易 2015 | トップページ | パソコン不調 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事