« 70歳を越えても、男性5人に一人が働いている(就業率20%) | トップページ | 日米貿易 2015 »

2017/02/10

チョー寒っ!(駄文)

京都の街、朝起きると真っ白(←屋根の上だけ)、激しく寒いです。

昨日はカイロを貼っていても忘れるくらいに寒かった。
NHKのためしてガッテンでやっていた、血管ストレッチしても寒かった。
・・・そろそろ三寒四温の季節のハズなのにそんな気配はまったくない (;_;)

こうしてる間にも、スギの木が花粉をため込んでいるかと思うとちょっと腹立たしい気持ちさえします。

乾燥肌なんでしょうね~、なんか皮膚が痒い。靴下のゴムところとかめちゃくちゃ痒い。
オロナインとニベアとか、あと何か知らないクリームとか、がんがん塗りたくってます。
・・・乾燥はお肌の大敵! 20歳(はたち)すぎたらお肌の曲がり角。
  何回も曲がちゃった人も、しっかりお肌ケア♪

でも、日差しだけを見るとやっぱり強くなってきてますね。
・・・そうなるとUVケア?

~~~~
自動車のお肌も、ホコリまみれです。字が書けそうです。でも、これから花粉+黄砂の季節だと思うと、洗う気にもなれません(^^;)・・・だいたい寒いし。

この週末、4日間ほどずっと寒波襲来のようですから、
雪でスリップ交通事故とか、うかつに薄着して風邪ひきさんとか、気をつけてくださいね~

|

« 70歳を越えても、男性5人に一人が働いている(就業率20%) | トップページ | 日米貿易 2015 »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事