« 過去5年の賃金推移(実質・名目) | トップページ | 経営の平和ボケ時代?→転換点かも »

2017/02/24

本日、プライムフライデー、いよいよスタート

毎月最後の金曜日は、

  早く帰って消費しようぜ!っていう、

経産省ほか関係団体=プライムフライデー推進協議会が考えた企画。「プライムフライデー」  いよいよ今日スタートですっ!
 
   ・・・まるで、どっかの通販サイトのキャンペーンみたい、なんて言っちゃいけませんヨ。

<以下経産省のHPから「プレミアムフライデーの実施方針・ロゴマークが決定しました」より
  www.meti.go.jp/press/2016/12/20161212001/20161212001.html>

#  プレミアムフライデーを国民運動として一体感をもって推進し
# ていくための実施方針等の検討、普及啓発活動等を実施する母体
# として官民連携体制で設立された協議会

ロゴマークは申請すれば使えて、使用料はタダ・ご自由にお使いいただける! ご自由にカスタマイズいただき、ぜひプレミアムフライデーの普及・啓発にご活用ください。!
 って書いてあったので、結構自由度が高そうだし、このブログの表題の絵をこれに変えようかと、申請→許可貰うおうと、協議会のHPへ行きました。使用規約を読んで「規約に同意する」にチェックを入れて、次のページの申請画面に進むと、、、、

#●企業・団体・自治体等の種別
                      
#●企業・団体・自治体等の名称

#●企業・団体・自治体等の業種
   <以下省略>

===

個人使用がないっ!→申請できないじゃん

# プレミアムフライデーは、国や地方自治体、民間企業やNPO、
# そして一人一人の生活者が、一緒に作っていくプロジェクトです。

  ・・・のはずなのに、「一人一人の生活者」は使えないのか(;_;)

~~~~~~
 ささやかに、がっくしきたtakでありました。個人消費が伸びれば株価上がるのにな~。

・・・つーか、個人消費が伸びないのは、残業ばっかのせいなのか? 理由は、長時間労働だけなのか?
(ちょっと違うと思う)

 ま、過労死とか、働き方改革とか言ってるし、しゃーないとは思うけど、でも、雇用側だけじゃなく雇用される側の個人意識もでかいよね。

takも宣伝して個人消費にちょっとでも貢献しようと思ったのにさ~、ちょっと残念。

定着するかなぁ~
 クールビズぐらいに浸透すればちょっとは景気が良くなるかも。

|

« 過去5年の賃金推移(実質・名目) | トップページ | 経営の平和ボケ時代?→転換点かも »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事