« 10億円贈与したいと詐欺メールで400人被害 | トップページ | そうかセルフメディケーション税制は、特定健診500円でいいのか »

2017/02/05

節分・立春・丸かぶり「大福」

今日は雨。昨日は立春、一昨日は節分でした!
皆さんは、巻き寿司(恵方巻き)の丸かぶり、しましたか?
(週明けまで延ばすと、間が開きすぎるので今日は変な時間にアップです)

=====

私は、親のリクエストで、海鮮巻き寿司。
スーパーに行きました。
  超豪華海鮮巻き寿司1580円は、ちょっと予算オーバーだったので、
   豪華海鮮巻き寿司 980円♪
で、隣をみると、何やらいろんな丸かぶりや饅頭や、その他節分お菓子
   ・・・いつからこんなに増えた?

 饅頭には「招福」なんて文字が焼き印されてます。
   ・・・おかしい、絶対におかしい。無病息災だったはずなのに
      完全に、中国春節・福春に圧され来ていますね〜

 どれにしようかなぁ〜
 〜〜頭を集中して使うとお腹減りますよね〜・・・甘いものが欲しくなる。
   とりあえず、『丸かぶり大福』、買ってみました。
 (しかも、夕方のおつとめ品で割引♪ 100円くらいのささやかな幸せ♪)

Daifuku

 しかし、まぁ、皆さんいろいろアイデア出すんだなぁと感服してます。
   → 丸かぶりせずに普通に食べたし(^_^;)

 立春すぎたし、もちょっと、暖かくなってくれたらいいのになぁ。。。。

 

|

« 10億円贈与したいと詐欺メールで400人被害 | トップページ | そうかセルフメディケーション税制は、特定健診500円でいいのか »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事