« そうかセルフメディケーション税制は、特定健診500円でいいのか | トップページ | 偽名でネットショッピングしたい!そんな時のクレジットカード »

2017/02/07

引きこもりの象さん、2年ぶりに姿あらわす(市民新聞から)

 今月の市民新聞を見ていたら、こんな事が書いてありました。

《要約》 --- 市民しんぶん 898号 平成29年2月1日号から
# 京都市動物園で、旧ゾウ舎を建て替えたところ、36年間住んでいた環境が
# 変わったことに驚いたのか、新ゾウ舎から出なくなった。
# それが、昨年10月に出てきて、2年ぶりにみんなに元気な姿を見せた。

きっと地方ニュースには、なっていたんだろうな。
すぐ近くの地元のニュースを知らないとは(;_;)
アメリカの天気予報見てる場合じゃないな、なんて思った(@CNNスカパー!)

 ・・・いや見るつもりはないんだけどね。テレビつけてると、そうなる。
  で、ものすっごく大柄な女性が、天気予報言ってたりして、日本では
  ある意味、アナウンサーとかリポーターとか、テレビに出る人の
  体型差別ってあるんじゃねーか、と思ったりする。
  男女雇用機会均等とか、言ってる場合じゃねーべ。

おっと、話がずれた。

# クラシック音楽を流したりの試行錯誤

そうか、ゾウもクラシック音楽聞くのか。何聞いたんだろ?
ちょっと気になる。やっぱり「気分が良くなるモーツアルト」とかか?

====

私、まだ一度も京都市動物園に行ったことがありません。
だって、男ひとりで行ってもむさ苦しいだけじゃないですか?

・・・って、こんなことを言ったら、
「大型カメラを首から掛ければ、カメラ好きの人と思われるし」
なんて言ってくれた友人にちょっと感謝♪
そうか、そう言う手があったか。
 (でも結局、行ったこと無いんだよね〜)

でもこれはこれで盗撮男と思われたりしないか?

|

« そうかセルフメディケーション税制は、特定健診500円でいいのか | トップページ | 偽名でネットショッピングしたい!そんな時のクレジットカード »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事