« 「雪かき」が介護保険サービスで使えるか? | トップページ | 失われた15年は、失われたまんま30年へ(平均給与の推移) »

2017/01/25

寒いので一回休み(^^;)

寒いですね~ ちょっと風邪気味(;_;)
なんでこんなに寒いのっ! なんでっ?なんでっ?
   っていうくらい寒いです。
こんな時は、ぬくぬく布団から出ないのが一番!
だから今日は、「寒いので、一回休み♪」ですっ!

~~~~~
タカラトミーの人生ゲーム、たぶん、多くの人が一度は遊んだことがあると思いますが、往年のヒットゲーム。歴史が長いだけに、そのときその時代の内容が反映されてます(されているそうです)

私の時代だと、「五つ子誕生」とか、だったように思いますが、
今は、職業カードで、スポーツ選手とかさらには野球選手とか(職業によって一回分ごとの収入が変わるらしい)
サラリーマンでも、一般社員から部長になったりとか、
先生が校長先生になったりとか。

 ・・・とても奥が深い

一回休んだり、3コマ進んだり3コマ戻ったり・・・確かに人生ゲーム!

=======

一日の仕事が終わった夜にふと机の上を見ると、
 「あー朝より、仕事が進んでない。残った仕事の方が多い」
 「トラブルやクレーム処理で、昨日より後退した!」

こんなことを感じたときには、建築系の仕事とか、一般作業系の仕事とか、目に見えて
「これだけ出来た!」「ここまで済んだ!」と思える仕事がうらやましくなったりしますよね。

で、定年を迎えると逆に
「毎日、することがない」なんて悩んだり
「毎日、夫がいる」で悩んだり。。。(^^)
ちょっともったいない人もいるわけですが、
 → 【わくわく・どきどきがあるから、人生は楽しい♪】のです

一定以上の年齢になると、自分から進んで「わくわく・どきどき」を探さなきゃいけません。
そうしないともったいないですよ♪・・・そのための一回休み

|

« 「雪かき」が介護保険サービスで使えるか? | トップページ | 失われた15年は、失われたまんま30年へ(平均給与の推移) »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事