« なんだかんだと、マイナンバー始まってます | トップページ | 「医療費控除の特例」、薬代が年12,000円以上なら税金還付! »

2017/01/12

コーヒーミルクとオリゴ糖(ささやかな幸せ)

(「ささやかな幸せシリーズを作ちゃおうかと考えているtakです(^^;)
 パチンコで1000円とか、宝くじで1000円、百均で知らない間に1000円とか、そんなものより価値が高いんじゃないかと。。。。思ってる、というシリーズです)

=====

昨年に引き続き、今年のお正月も、いつもの40個入りコーヒーフレッシュじゃなく、35%生ミルクで美味しいコーヒー、お正月だけのささやかな幸せでした♪ (←350円くらいの幸せ)

で、美味しいミルクとセットになるのがコーヒーシュガー。うちの家では「じゃりの砂糖」と呼んでますが、あれも美味しいですよね。
何が違うって、最後カップの底に溜まった甘さが美味しい。

でね、年末、パントリーを整理していたら、オリゴ糖が出てきたんです。
最近これを使って、かき混ぜずに飲むと、最後やっぱりそこに溜まったオリゴ糖が甘くて美味しい、ということに気がついた♪

しかも、コーヒーだけじゃなく、紅茶でも使える(←コーヒーシュガーを紅茶に入れても、たぶん大丈夫なんだろうけど、やったことない)。

オリゴ糖ってたしか結構高かったから、コーヒーシュガーの方が安くつくような気がしますが、どうせ余っていたモノ。
なのでオリゴ糖に軍配♪
朝の飲み物がささやかにうれしくなったtakなのでした。v(^o^)

【過去記事】
パン屋でパン、チョーささやかな幸せ♪ (2016/12/06)

|

« なんだかんだと、マイナンバー始まってます | トップページ | 「医療費控除の特例」、薬代が年12,000円以上なら税金還付! »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事