« とある株!2年で5倍になって、その後半分以下 | トップページ | 配偶者控除103万円→150万円、単純に喜んじゃダメだよ »

2016/12/16

おっと、今日は誕生日だ♪

 寒いですね~
 ふと、カレンダーを見ると、今日は誕生日だ♪ ←音符付けるほどか?

 今日で52歳。正直、50歳になったときは気持ちは40歳。「うわぁもう50だ」なんて思ってもかすかに抵抗していました。
 で、今年に入ってから、髪を染めるのもやめたし髪型もお客さんと会うときには、7:3にするようになった。←髪の毛が痛むのが気になってきたのもある。

 名刺に顔写真いれてます。そしたらお客さんに、「かなり若い頃の写真ですね」ねんて言われた(^^;)・・・「今年になってから無理に若作りしなくてもって、考え方変えたんです。」
 51歳になった去年からは、容姿よりも、どうやって美しく老いるかが重要事項。
 だって年齢に抵抗するにもだんだん無理が!と悟ったから←といっても、全く抵抗してないわけじゃない。(^^)

~~~~
 一昨日病院(近くのクリニック)に行きました。朝一番は混んでいると思ったので11時くらいに行って、「このあとスーパーに行けばちょっと遅めのお昼ご飯♪」と考えていたのに、クリニックは、満員御礼・座れないほど。
 これは「お昼ご飯食えないパターンだ」
 とりあえず、スーパーに行って、夕方、夕食を大体作った後に、クリニックに再チャレンジ。歩いて10分。。。んでも! まだ一杯。18時に行って、出たのは20時半(;_;)

 インフルエンザよりも風邪が流行っているそうです、それと胃腸炎・・・ノロとか気をつけてね、あれ、下痢下痢でとっても辛いから。

 病院に行くと当然いろんな年齢層の人がいます。中には結構重症そうな患者さんもいます。よく本屋さんで闘病日誌みたいな本もありすよね。
「もの凄い大変な病気であっても、闘病生活でもカッコイイ」といわれるにはどうすればいいか? どんな生き方か?

 誠実・真面目・優しさ・人当たりの良さ・仕事に対しても家族に対しても友人に対しても
  ・・・そしてその原点になる自分の考え方
それは、一言で言えば、
 いろんな人間の度量を受け入れられるさらに大きな度量。
 こういうのがキーワードだろうなと思いつつまだ自分自身の軸がまだ定まっていません。もちょっとしっかりした考えにしたい!

「歳を重ねるほど、カッコイイね」と言われるための答えが欲しい今日この頃です。

  →答え、持ってます? あったら教えてねm(_ _)m

|

« とある株!2年で5倍になって、その後半分以下 | トップページ | 配偶者控除103万円→150万円、単純に喜んじゃダメだよ »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事