« 写真集を買った♪ 20年ぶりくらい? | トップページ | 年末・墓参り »

2016/12/27

すっかり年末モード、パソコン大掃除

 今日は朝から、季節はずれの暖かい雨で、すっかり御寝坊さんです(^_^;)

 昨日、自動車でいろいろ出かけていました。

  自動車屋さんでエアバックのリコールをやっといまごろ交換してもらって、
  病院で薬を貰って、
  年末バックアップのためのCDーRを買いに行って、
あと、普通にお買い物して・・・

 なんか、道路は混んでるし、片側2車線の4車線道路の交差点では、直前を走っている車が交差点内に入ったとたんに、右折ランプを出してブレーキ踏むし、後ろの車は即座にクラクション鳴らしてくるし・・・
「オレが悪いんじゃないよ〜」

 

やっぱり年末だからなのか、道路が殺気立ってます。

〜〜〜〜
 年末の大仕事、パソコンデータのバックアップが恒例行事なのですが、今、世の中は当然ながらDVDなんですよね〜。お店のメディアコーナーに行っても、CD-Rなんて片隅に追いやられてました。

 で、実家のパソコンも京都の事務所のパソコンも大事なデータのバックアップはCD-Rが10枚もあれば十分なはずなんですが、10枚入りじゃちょっと先が心細い。じゃあ、25枚入りにするか? でも50枚入りが安い!
 ひょっとするとパソコン壊れたりして、使い切る前に買い換えるかもしれないしなぁと悩んだ末に・・・・やっぱり、50枚入り(^_^;) 

 しかも、どこのメーカーだってどうせ同じような工場で出来てるはずだよなぁとは思いつつ、一応、気分的に、有名メーカーのものにしました。
    ↑
  400円ほど高い。980円→1380円

〜〜〜〜〜〜〜〜
 ニュースを見ていると
  年末に焼け出されたり、行方不明になったり、虐待されたり、、、
普通の生活に、幸せを感じなきゃいけませんね〜

 すでに慣れない大掃除で、あちこちバンドエイドが手放せないtakです。そう言えば、昨日は薬局にもよりました。万能薬オロナインでも、どの大きさにするかちょっと思案。

 この後、パソコンの中の大掃除を考えるとちょっと滅入るところですが、この3年分ほどファイルの中身がぐちゃぐちゃで、同じようなデータがわんさかあるので、ちょっと気分一新、来年はフォルダも一新してちょっと整理をやっちゃおうという壮大な?計画です
   ↑ 
 年内に間に合うか?
  殺気だってやると大変なことになりそう。
   気持ちの余裕が大切ですね〜♪

|

« 写真集を買った♪ 20年ぶりくらい? | トップページ | 年末・墓参り »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事