« 完成直前に1/4が売れ残っていたマンションのその後(半年後の広告) | トップページ | サラリーマンの税金還付;親の後期高齢者保険料を払ったとき »

2016/12/09

たわわに実った、柿の木(奈良斑鳩町にて)

雲ひとつ無い青空に魅せられて、絵になるかなぁと一枚パチリ (-_^)。

柿の実が、重たいほどに付いてます。
柿の葉が散っても実だけが残ってる。。。ということは渋柿 ←だってカラスに喰われてないから。
田舎に行くと、この季節よく見る光景です♪

Kaki

実家の近所、最寄り駅JR法隆寺駅から自宅までの1.5kmを先週歩いていて撮った写真。

フォトショップで切り出しただけで加工してません。(これ、古い携帯電話のカメラなんですけど、とっても綺麗な青色が出るので気に入ってます。赤の発色もなかなか良さげだし。→老後の趣味は、カメラ!と言いたい>俺)

〜 柿食えば、鐘が鳴るなり法隆寺 〜(正岡子規)

写真の柿の木のある場所も、法隆寺もどっちも斑鳩町です♪
(ちなみに、実家はお隣の安堵町)

|

« 完成直前に1/4が売れ残っていたマンションのその後(半年後の広告) | トップページ | サラリーマンの税金還付;親の後期高齢者保険料を払ったとき »

もったり日常・あっさり日常」カテゴリの記事